痛いところは煙に巻く

製造業のしがない社内SEが日記代わりにいろいろ書く

Hello,World

Üben Sie es nur recht fleißig, so wird es schon gehen

ハワイの食事で太ることを躊躇うな!Part.2

おはこんばんにちは、ビショップです。
冒頭のあいさつについては、これから一生安定しないと思います。

今日は、ハワイ旅行食事編パート2です。前回ディナーで行ったところを途中まで紹介しましたので、残りのディナー情報とランチの情報をお伝えしたいと、思いマース。
パート1はこちら。
bishop.hatenadiary.com

ディナー 続き

3日目

2日目と同じシェラトンワイキキホテルの中にある、ラムファイヤーでH.I.Sのプラン内BBQ(っぽいビュッフェ)を頂きました。こちらのプランでは、テラス席で夕焼けのダイヤモンドヘッドを眺めながら、フラのショーやプロジェクションマッピングを楽しみつつビュッフェの料理を頂くという贅沢な構成となっております(宣伝)。なお、私共は遅い時間に行ったため、ほぼ真っ暗でろくな写真が撮れておりません。お詫びと言ってはなんですが、フムフムヌクヌクアプアアをお納めください。

フムフムヌクヌクアプアア
ビュッフェでは、アヒポキとロコモコ(小)が延々と出てくるステーションがあったり、ステーキや海鮮、チャーハン的なサムシングなど、デザートも含め豊富に用意されています。念願のアヒポキを頂けたので満足です。
ラムファイヤー外観
お店の雰囲気もとてもいいので、機会があれば是非寄ってみてはいかがでしょうか。

4日目

4日目はハワイ滞在中の最後の晩餐でした。最後にふさわしく、「高級レストランで!」ということで、モアナサーフライダー内のビーチハウス アット ザ モアナでコースを頂きました。場所はザ・ベランダと同じ場所で、朝食やアフタヌーンティーの時間帯はザ・ベランダ、ディナータイムはビーチハウスとなるようですねぇ。この時もテラス席で、夜ではありましたが、波の音を聞きながら優雅にディナーとなりました。



フィレステーキ
さすが、4つ星ホテルのレストランですね。牛フィレだったと思いますが、ステーキがクッソ美味かったのを覚えています。柔らかくてナイフの通りも良く、脂身が少ないためあっさりと、でもジューシーな味わいで、まさに極上。


やっぱりレアが一番
4つ星の名に恥じぬ金額で、1人当たり100$近くになったりしますので、旅行会社のミールクーポンを活用するといいと思います。ハワイに来たら一度はこのレベルの高級レストランでリッチなディナーを頂きたいですね。

注意点ですが、高級レストランにはドレスコードがある場合があります。モアナサーフライダーのビーチハウス アット ザ モアナでは、それほど厳しくなかったようですが、一応リゾートカジュアルと呼ばれる装いがいいと思います。モアナは水着とかじゃなければ普通の格好で問題ないです。

ランチ

ランチは3日目以降を。初日はお腹空いてなかったので抜いちゃったのです…。2日目は甘いものばっかり食べてお腹を満たしてしまったのです。
2日目に食べて印象的だった、アラモアナショッピングセンター3階のアイランド ブリュー コーヒーハウスのワッフルは紹介しておきますね。妻のワッフル目当てで休憩も兼ねて入ったところ、私は食べるつもりがなかったんですが、とても一人で食べれる量じゃなかったので、私も1個半くらい食べました。注文するときに果物を聞かれるので、イチゴをお願いしました。

アイランドブリューコーヒーハウスのワッフル
アイランド ブリュー コーヒーハウスのコーヒーは100%ハワイ産のコーヒーで、甘いワッフルに良くマッチしていました。こちらのお店、店員さんが英語しか分からないので、注意してください。私はワッフルの発音が分からず、うまく伝わらなかったので3回くらい問答しました。お店の雰囲気がおしゃれなので、アラモアナショッピングセンターでのショッピング休憩におススメです。場所はEwa Wingの3階、bloomingdale'sの前です。

3日目

3日目はカイルア方面に観光に行きました。カイルアといえば、ブーツ&キモズのマカデミアナッツソースのパンケーキを食べたかったんですが、カイルアに行ったその日は定休でした…!しょうがない、今回はもう一つの候補、シナモンズへ行きました!カイルアの中心からは少し遠いお店ですが、十分行く価値あります。
goo.gl

シナモンズと言えばこのパンケーキですね。およそ人が食べてはいけなさそうな警告色のパンケーキ、その名も「グァバ シフォン パンケーキ」です。酸味と甘みがちょうどいい2種類のグァバソースに生クリームとしっかり甘みのあるフワッフワのパンケーキが絶妙な味わい。ベストオブパンケーキじゃないですかね。

シナモンズのグァバ シフォンパンケーキ
ショートスタックで2枚のパンケーキはほとんど妻が食べました。フルスタックだと4枚なのかしら?絶対食べきれないのでショートにしてよかったと思います。おそらく妻は気が付いていない。私が勝手にショートで頼んだことを。私はロコモコ食べました。グレービーソースっていうんですかね、ソースが良い味してましてた。量が多かったので食べるの大変でしたが、ポテトサラダついててよかった。

実は日本にもお店があり、グァバシフォンパンケーキもロコモコも日本で食べれます。でもせっかくなので本場で食べましょう。っていうか本場で食べたほうがうまいでしょ、絶対。日本でも食べたことないけど。
ツアーなんかで来ると、バスの集合場所からは結構遠く、15分~20分くらい歩くところです。ローカルっぽい雰囲気のお店で、スタッフも日本語はほとんど分からない感じでした。道中にホールフーズマーケットもありますので、もしブーキモが休みならシナモンズ、おススメです。


シナモンズ

4日目

いよいよ食事編最後です。4日目のランチには、アラモアナショッピングセンターに追加のお土産を買いに行ったついでにアイランド・ファイン・バーガーズに行きました。ここまでハワイに来たのにハンバーガーを食べていなかったんですね…!やっぱ食っておかなきゃならんかな!と思いまして。アイランド・ファイン・バーガーズは4階のレストランが集まってるところにあります。なんとかテラスってところ。それっぽい写真なかったので、公式サイト貼っておきますね。
www.islandsrestaurants.com
本店はカリフォルニアらしいのですが、メニューはハワイアンっぽい名前のものが多く、入店して席に案内されるまでに見た感じで非常にボリューミーなのが手に取るように分かりました。途中で見かけた日本人カップルはいろいろ頼んでしまったみたいで、死んだ魚のような眼をしながら一生懸命食べていましたね。
私が頼んだのは、看板メニューっぽいビッグウェーブ ウィズ チーズ。

ビッグウェーブ ウィズ チーズ
THE肉と言えるジューシーなパティにチーズを乗せて、溢れんばかりの野菜を一緒に挟んだビッグサイズなハンバーガーに、アホみたいな量のフライドポテトが添えられています。バンズもふわふわで、味もトマトケチャップベースのオーソドックスなハンバーガーなので当たり障りがないと言えますが、ボリューム含め満足いくハンバーガーでした。
妻は、アメリカのボリューミーが過ぎるサイズにビビっていたので、私のおススメしたビーチサイド スライダーを注文しました。
ビーチサイド スライダー
「スライダー」はミニサイズのハンバーガーのことで、このビーチサイド スライダーは4つのミニバーガーになっている。食べれる量だけ食べてあとは私に食べさせるという算段だ。実際私に1個回ってきた。こちらもオーソドックスなチーズバーガーで、小ぶりなかわいいバーガーなのに、パティの味がしっかりしており、女性なら3個も食べれば十分満足できる。フライドオニオンとピクルスが添えられており、味に飽きてもすぐにピクルスで口の中をさっぱりさせることができるため、意外と食が進むようです。「ハンバーガー味わいたいけど、ちょっと量が…」っていう女性にはおススメ。
こちらの店、私が訪れた時には日本語の分かるスタッフはいなかったんですが、店員が非常に気さくなので、楽しくオーダーできると思います。ソフトドリンクが飲み放題で、コーラを一度頼むと、飲み切りそうな量になる度に、「おかわりする?」と聞いてくる。良く分からずにイエス!とか言ってると永遠に出てくるので気を付けよう。

まとめ

とっても長くなりましたが、ハワイ旅行食事編も終わりにしようと思います。ハワイに来たら行きたい食事処や食べたいものってたくさんありますよね。今回、初めて訪れたハワイで私たちも食べたいものを事前に調査して、行ける限りで試してみました。なんでもアメリカンサイズだし、観光地らしく安くないので、吟味が必要になると思いますが、せっかく訪れたハワイです。カロリーとクレジットの利用枠のことは忘れて、心ゆくまで楽しめるといいですね。

スポンサーリンク