痛いところは煙に巻く

製造業のしがない社内SEが日記代わりにいろいろ書く

Hello,World

Üben Sie es nur recht fleißig, so wird es schon gehen

レビュー【Panasonic スチームオーブンレンジ ビストロ NE-BS807】最近の電子レンジは凄いな

おはこんばんにちわ、ビショップです。

そろそろ年末ですね。私の育休も終わりそうです。

先日長年使用していた電子レンジが壊れまして、新しい電子レンジを購入しました。
回転テーブルタイプの古いモデルだったのですが、回転テーブルが回らなくなり唯々異音を発する機械となりました。
娘の離乳食も始まるので、電子レンジ壊れたままでは困っちゃうのと、今後の料理のレパートリーを増やしたり楽したりするために良いやつを買おうということで、ちょっと奮発しました。

買ったのはこちら。Panasonicさんのスチームオーブンレンジ ビストロの2020年モデルのスタンダードタイプです。

キッチンに鎮座しております。
f:id:bishop03428:20201210223618j:plain

家電量販店に置いてあったラインナップから選んだんですが、決め手は一つ。

裏返さずにトーストができる

これ最強。
トースト自体はどのモデルでも焼けますが、大体安いモデルは途中で裏返す必要があるんですよね。裏返しが必要ないモデルは10万超えてきたりしますが、今回のビストロは高くても6~7万円くらいで買えちゃいます。いいね!奥さんたっての希望でトーストを裏返さずに美味しく焼けるモデルが良かったんです。スチームトースト機能もあり、トーストにさほどこだわりのない我が家には十分美味しく焼きあがります。グリル皿に乗せて大体5分程度で1枚の美味しいトーストが出来上がります。

ほかの機能は特にどのメーカーのモデルも大差ないような気がしますよね。グリル、スチーム、オーブン、レンジとなんでもできるので非常に便利になりました。お肉を焼いたり、焼き芋したり、ピザを焼いたり、肉まんふかしたり、1品自動で作ってくれるので、とっても助かります。ただ、一度魚を焼いたのですが、においがついてしばらく取れなかったので二度とやりません。

一度に焼きものと煮物、汁物みたいな2品まとめて作れる合わせ技っていう機能があるんですが、まだ未体験です。今のところタイミングがないので、またどこかで挑戦したいっすね。

予算が6~7万、ちょっと良いモデルを探してて、トーストを裏返したくない人はPanasonicのビストロ、いいですよ!オススメです。

スポンサーリンク