痛いところは煙に巻く

製造業のしがない社内SEが日記代わりにいろいろ書く

Hello,World

Üben Sie es nur recht fleißig, so wird es schon gehen

ハワイの食事で太ることを躊躇うな!Part.1

おはこんばんにちは、ビショップです。

前回、ハワイに行って気候に戸惑ったことを思い出として記録しました。2月のハワイの気温には気をつけろってことですね。あとで調べたらコナ・ストームっていう爆弾低気圧だったらしいです。年に数回あるそうなので、遭遇したらラッキー?ですね。周りから雪降ったらしいじゃん!ってメッチャ言われます。

今回は、ハワイでの食事について、語りたいと思います。私アメリカには行ったことがなくて、アメリカの食事には偏見がありました。あながち間違ってなかった部分もあると思ってますが、自分で想像していたものよりとっても美味しくいろんな食事ができたり、レストランに行けたので、ご紹介がてら語りたいなぁと思いますのでお付き合いをば。

朝食

ブレックファストは毎回宿泊先のホテル「モアナサーフライダー ウェスティンリゾート&スパ」内にあるザ・ベランダで頂きました。ホテル内ということで、移動がないから楽だし、美味いし、ハネムーンだからか朝食ビュッフェが毎日ついていたので、堪能しましたわ。
goo.gl
有名なザ・ベランダのエッグベネディクトをほぼ毎朝堪能しましたよ。ハワイに来たら必ずエッグベネディクトを食べるぞ!と決めていたくらいなので非常に満足でした。パンケーキやその場で焼いてくれるオムレツ?とかもあり、品ぞろえは豊富でした。オムレツは、好きな具をチョイスすると、それを使ってその場でオリジナルを焼いてくれるというシステムで、英語のできない妻が戸惑いながらも注文してました。

ザ・ベランダのエッグベネディクト


ハワイに来てまでカロリーを気にしてはいけない。どうせショッピングや観光で歩くんだから実質カロリーゼロだ。
朝からテラス席でワイキキビーチを見ながら美味い飯を食えるっていうのは良いぞ…!バニヤンツリーの下で潮風を浴びながら「今日もみんな仕事なんだな…」って食後のコーヒーを啜るのは最高だ…!ビュッフェにはご飯とみそ汁と納豆もあるぞ…!
ザ・ベランダは朝食の時間帯の受付スタッフは日本語が分かります。英語が分からなくても特に困ることはないと思いますが、朝食は予約できないようなので、早めに行きましょう。バニヤンツリーに鳩が住み着いてるみたいで、白い鳩が5、6羽いました。上空からの襲撃には気を付けた方がいいですね。鳩が我慢できる人には超おススメ。
www.moanasurfrider.jp

ディナー

初日

ハワイに着いて、最初の食事は当日の夜でした。到着は朝9:00だったので昼を食べる余裕はあったはずですが、飛行機にずっと乗ってて機内食も出ていたので、腹の虫は静かなものでしたね。なので、結局夜までは何も食べませんでした。いや、ローソンで買ったオレオ食ったかな…!?初日の夜ご飯はここ、フラグリル ワイキキ
goo.gl
アウトリガーワイキキビーチリゾートの建物内にあるレストラン。特に予約もせずに19時くらいに行きました。日本語が分かるスタッフはいないようなので、英語ができると楽です。受付で予約してないことを伝えると日本のフードコートとかによくある呼び出しベルのでっかいやつを渡されるので、店の前のソファでくつろぎながら待ちます。予約していなくても30分くらいで入れました。初日は天気が悪かったからか、雨避けシートが降ろされていたので、よくわかりませんでしたが、海に面した窓際に案内されました。ランチ時はきっと眺めがいいのでしょうね。
メニューは日本語版があるので安心。初日で疲れていたのか…写真を撮るの忘れましたが、メインは牛フィレステーキとマヒ(シイラです)のソテーを頂きました。マヒのソテーがレモンとケッパーのバターソースで非常に美味しかったのを覚えています。何で写真撮ってねぇんでしょう。代わりに前菜のマグロのカルパッチョとシーザーサラダの写真貼っておきます。これも既にちょっと食ってる…。

フラグリルで頼んだ前菜


あと、これも写真撮り忘れてますが、パンが出てきます。このパンがめっちゃ美味かった。フラグリルで、たぶん名物なんであろうすごいデザートを見かけました。かなり色んなお客さんが頼んでいましたが、あれがなんだったのか、未だに分からねぇんすよ。きっと有名なんだろうなぁ。めっちゃ甘そうだったので、分かっても多分頼まないけど。
www.hulagrillwaikiki.com

二日目

シェラトン・ワイキキ内にあるカイマーケットでディナービュッフェを楽しみました。ここは予約していきました。前日にOpenTableを使って予約しましたが、普通に予約できましたね。運が良かったのか。実はビュッフェばかり食ってる。何度でも言う。ハワイに来てカロリーを気にするな。



カイマーケットのビュッフェ
左奥の皿は、サーモンポキ。この日は、マグロのアヒポキではなかった。アヒポキは次の日リベンジしますが、サーモンポキも美味いですね。ってか個人的にはサーモンの方が好きかな!右奥の皿はメインディッシュのローストビーフちゃん。まぁ、激ウマっす。全体的に美味いもんが多いので、人気なだけありますね。シーフード好きも肉好きも満足できでしょう。間違いないです。スタッフも日本語が分かる方がいますし、頑張って英語で話しかけたら日本語で返されるっていう恥ずかしいシーンも見られます。
https://www.sheratonwaikiki.jp/kaimarket.htmwww.sheratonwaikiki.jp

長くなったので今日はこの辺で。次も食事編の続きを書きます。私はほぼ全く予約をせずに行ってますが、ハワイは人が多いので、メジャーなところは予約したほうがスムーズでいいと思います。英語に自信のある諸兄は直接電話して、英語はちょっと…という方はOpenTableのような予約サイトを活用して事前に予約しておきましょう。

スポンサーリンク