痛いところは煙に巻く

製造業のしがない社内SEが日記代わりにいろいろ書く

Hello,World

Üben Sie es nur recht fleißig, so wird es schon gehen

うのつく食べ物を食べるんだって

遅ればせながら、更新。

先週の金曜、土用の丑の日に鰻を食べようということで、我が家は取り寄せました!せっかくなので美味いものを!

宮崎県の鰻楽さんっていうお店の鰻の長焼きです。冷凍で3尾入ってる、まぁまぁのお値段するものみたいです。今回はJALのとっておきの逸品で、貯まっていたマイルと交換しました。私は、恥ずかしながら鰻楽さんのことをよく知らなかったのですが、なかなか有名なようで。あの深田恭子さんなど有名人も行かれるお店みたいです。
調理後がこちら。
f:id:bishop03428:20180723110634j:plain

絶対に美味いやつ!
美味かったんスよ。パックごとボイルしただけなんですが。ボイル後に少し網焼きするのがオススメっぽく書いてあったんですが、網が無かったので、ボイルだけにしたんですが、十分美味いっスわ。嫁さんは長焼きは食べれなそうだから半分でってミニうな丼にしたんですが、結局1尾全部平らげました。

まだ1尾残ってるんですよねー。
ひつまぶしにしようかなー。

また8月にも土用の丑の日がありますね。何食べようかな。「う」のつく食べ物を食べる風習なんですって。なので鰻である必要はないと。鰻を食べる風習に関しては、最近じゃもう常識になりつつありますが、江戸時代の平賀源内が行ったマーケティングによるものらしいです。それが今日まで続いてるというのは、超絶的なマーケティング成功例ですね。見習いたいものだ。ちなみに国産鰻の旬は秋です。

スポンサーリンク